SSブログ

宇宙裁判所 [雑感]

宇宙裁判所があったなら

多くの動物が訴え出るだろう

ヒトは多くの動物を絶滅させました

ヒトは生きるためでなく、遊びのために

多くの動物を殺戮しました

ヒトは突然やってきて

森の木を切り

畑を耕し

私たちが出て行くと

鉄砲を撃ち

多くの仲間を殺しました

ヒトは化石燃料を掘り起こし

地球の空気を汚しました

二酸化炭素を増やし

地球の温暖化を招きました

白熊の住む場所が無くなりつつあります

ヒトは制御できないのに

原子力なるものを使い

地球を汚しました

多くの動物の命が失われました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和のつどい11月歌舞伎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。