SSブログ

井の頭自然文化園 [公園]

6月3日
井の頭自然文化園にいってきました。

吉祥寺駅から歩いて10分です。

入場料は大人400円です。
分園も入れるので、安いと思います。
DSC_3142.JPG
植物が多いのかなと思って行きましたが、動物園のようでした。

象までいるとは思いませんでした。象の「はな子」昭和24年に来日しました。
国内で飼育期間の最も長い象です。
DSC_3124.JPG
人の展示もありました。
DSC_3123.JPG
サル山です。見あきることはありません。
DSC_3128.JPG
リスの小径は檻の中に入る事が出来、足元をリスが行き来します。
DSC_3130.JPG
彫刻園は、鬼気迫るものがあります。平和祈念像です。
DSC_3134.JPG
「赤い靴」、「しゃぼん玉」などの童謡を作詞した野口雨情の書斎を移築した「童心居」です。
DSC_3132.JPG
丹頂鶴もいます。
DSC_3135.JPG
横断歩道を渡って分園に入ります。

こちらは水生動物が中心です。

オシドリがいました。綺麗な鳥です。オシドリ夫婦ということを
思い出し、妻を思いました。
DSC_3136.JPG
近くに井の頭弁財天があります。緑の中に朱色の建物は美しい。
DSC_3141.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。