SSブログ

食と健康フォーラム [講演]

5月30日
21世紀の食と健康フォーラムに行って来ました。

「今日からできる健”腸”長寿~世界が注目する感染予防~」です。
DSCN0052.JPG
東京国際フォーラムホールCです。

6階まで一杯になるほどたくさんの人が来ていました。
DSCN0053.JPG
第1部は講演で、
「腸内細菌の健康へのかかわり」伊藤喜久治先生

「腸管感染症とプロバイオテクス」竹田美文先生

第2部はパネルディスカッション

テーマは「もしもの時に!家族を守る感染症対策」です。

アドバイザーは、伊藤喜久治先生、竹田美文先生

パネリストは、三遊亭円楽さん、仁科亜希子さん、松本明子さんです。

司会は、田村あゆちさんです。
DSCN0051.JPG
講演では睡魔に襲われましたが、パネルディスカッションは楽しかったです。

伊藤先生の

「お腹にいる菌は、その人のためにいるのではなく、そこが居心地がよいから
いるのです。だから、お腹の菌の世話をする必要があるのです。」

が印象的でした。

円楽師匠、仁科さん、松本さんの話も面白かったです。

帰りにお土産をいただきました。
DSCN0054.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。