SSブログ

紙の博物館 [博物館]

飛鳥山公園に行って来ました。

紙の博物館、北区飛鳥山博物館、渋沢資料館の3つが

公園内に並んで建っています。

早稲田から都電荒川線にのり飛鳥山停留所で降りて

3分です。

天気も良く、公園は家族連れで賑わっています。

紙の博物館では、紙の歴史とその未来が分かります。
DSCN0304.JPG
北区博物館では、北区の歴史、文化、北区で発掘された
DSCN0305.JPG
DSCN0306.JPG
土器などが展示されて興味深い。
DSCN0307.JPG
渋沢資料館は、今日が渋沢栄一の命日ということで
DSCN0308.JPG
入場料が無料でした。

渋沢の業績が分かり、すごい人だなと改めて思いました。

飛鳥山公園には、SLと都電の実物が展示されています。
DSCN0310.JPG
この近くでは桜が咲いていました。
DSCN0309.JPG
帰りも都電で帰って来ましたが、思いのほか乗降客が多く、

生活の足として重宝されているように感じました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

印刷博物館カマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。