SSブログ

丸広百貨店 [旅行]

3歳の孫を連れて、川越の丸広百貨店に行って来ました。

ここの屋上に遊園地があるからです。

昭和の面影を残した屋上遊園、全国的にも数少ないようです。

新宿から、レッドアロー号に乗っていきます。
DSCN5853.JPG
川越アクセス切符があって、往復特急を使うと、割引になる切符です。

丸広百貨店は本川越駅から徒歩5分です。

いろいろな乗り物がありますが、最初は怖いといって乗ろうとしません。
DSCN5854.JPG
他の家族連れがきて、やっと乗る気になり3つほど乗りました。

おなかが空いたというので、何が食べたいというと、ラーメンというので

1階下のファミリーレストランで昼食をとることにしました。

おもちゃ付きのお子様ラーメンがありました。

大方食べてくれたので、安心しました。

再び、小江戸号に乗って、新宿に帰って来ました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。