SSブログ

上野の森美術館 [展覧会]

5月4日
上野の森美術館に行って来ました。

上野公園口の改札出口は、出るのに列をなしています。

上野の森美術館は公園口を出て、左側すぐです。
DSCN2756.JPG
綺麗に花が咲いています。
DSCN2751.JPGDSCN2752.JPGDSCN2753.JPG
美術館の前に、天界僧正毛髪塔がありました。
DSCN2754.JPG
昔は、偉くなると毛髪まで祀られるのですね。

大きなキャンバスに描かれた絵が並んでいます。

立体感のあるものは、思わず近寄ってみます。

描き終わるのにどのくらいかかるのだろうと考えながら見て歩きました。

美術館を出ると、紙芝居をやっていました。
DSCN2757.JPG
懐かしいですね。

いろいろ歩き回ろうと思ったのですが、人が多いので不忍口から電車に

乗って帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼり井上達夫展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。