SSブログ

NHKハート展 [展覧会]

3月3日
NHKハート展に行って来ました。

日本橋三越です。

地下鉄三越前降りて、三越に入るとすぐに假屋崎省吾さんの花が。
DSCN2434.JPG
新館7階まで行きます。

障害のある人の詩に、著名人が絵や写真を添えています。
DSCN2435.JPG
すみれさん、KONISHIKIさん、能年玲奈さん、田口壮さんなどです。

詩から優しい心が伝わって来ます。

朝の連ドラで、今戦時中の場面になっています。

戦時中、障害のある人はどういう生活をしていたのだろう。

助けが必要にもかかわらず、つらい思いをしたのでは、とふと思いました。

日本橋三越は、中央が吹き抜けになっていて、7階から降りてくる途中、

巨大な像に初めて気が付きました。

1階の中央部分に、天女(まごころ)像です。
DSCN2436.JPG
10年の歳月を作られたもので、1960年に建立されたとのことです。
DSCN2437.JPG
豪華絢爛な美しさです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

染の小道屋上遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。