SSブログ

ヘブン [雑感]

6月22日
ヘブン(亡き妻への手紙)

ヨウチャン、富士山が世界文化遺産に登録されました。

君の好きだった冨士山です。

このことを君はどう思うのだろうかと考えてしまいました。

祝賀ブームに沸いているようですが、何故だろう。

登録されようが何しようが、変わらない富士山があります。

むしろ、多くの人が訪れて、環境に影響がでるのでは?

地元の人が喜ぶのは、その経済効果なのでしょうか。

だとすると、富士山を愛することとどうなのかな?

君が亡くなってから、2回程富士山5合目バスツアーに行きました。

頂上まで行く気力はありません。

君を連れて行くことができなかったことを悔やんでいます。

でも、君は近くより、遠くから観る富士山が好きだったかもしれませんね。

美しいものをそのまま素直に美しいと感じる君を思うと、涙がこぼれます。

明日は都議選です。

いつも朝一番で一緒に投票に行ってましたね。

寂しく一人で投票に行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。