SSブログ

新宿コズミック通り [観察]

6月11日
新宿区健康診査(無料)に行って来ました。

新宿区区民健康センターです。

旧戸山中学に、この4月から移転してきたそうです。

都心でもこの数年、確実に少子化の影響が現れています。

昔の人は、子孫繁栄といい、子孫が沢山いることが繁栄の基と考えていました。

それは間違いないと思います。

国の借金と少子化、大問題だと思うのですが、今の政治家は何を考えているのか。

それはさておき、雨模様なので歩いて行くことにしました。

いつもは自転車で通り過ぎるから、気がつかなかったのですが、新宿コズミック通りに

多くの彫刻を発見しました。
DSCN1548.JPG
何回も通った通り、歩いたのは初めてかもしれません。

あるいは、気がつかなかったのは、心にゆとりがなかったのかも知れません。

早稲田大学理工学部の横の通りです。
DSCN1563.JPG
「戸山ヶ原」の昔から今までの思い出となる小さな可愛い彫刻です。

鍬と農作物
DSCN1565.JPG
栗と柿
DSCN1564.JPG
望遠鏡
DSCN1561.JPG
靴とゲートル
DSCN1560.JPG
絵具と絵筆
DSCN1558.JPGDSCN1559.JPG
楽譜
DSCN1552.JPG

DSCN1562.JPG

DSCN1554.JPGDSCN1555.JPGDSCN1556.JPGDSCN1557.JPG
タオルと水中メガネ
DSCN1549.JPG
カタツムリ
DSCN1551.JPG
運動靴
DSCN1550.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌舞伎鑑賞教室草月流いけばな展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。