SSブログ

雛人形 [雑感]

2月6日
今日は朝から雪、でも先月の雪とは違って、積もるような雪ではないようです。

孫娘が初節句を迎えるので、雛人形を飾りました。
DSC_5613.JPG
押入れの奥深くしまいこんでいたものです。

娘が初節句のときに、両親が買ってくれたものです。

飾ったのは、30年以上も前になります。

思いのほか場所をとります。

団地の狭い部屋によく飾っていたなと感心します。

もう飾ることもなく、どこか施設で引き取り手があれば、差し上げようと
思っていたのですが。

一つ一つの人形の顔を、しっかり紙で包んでありました。

出し入れはすべて、妻がやっていました。

妻の心遣いに改めて感謝の念を懐きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチタイムコンサート火事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。