SSブログ

元旦 [雑感]

1月1日
子どもの時、そして家族4人の時、クリスマス、大晦日、正月がいつまでも
続けばいいなと思っていた。

でも、子どもたちが独立し、妻が亡くなって、この時期は普通の日になった。

年賀状も止めようと思った時期もあった。

でも、1年間に一度でも、会う事が無くなっても、元気でいる便りを貰うことは
嬉しい。

妻が元気な時、抽選で当たったと、都庁の展望台に初日の出を見に行った。

朝、まだ暗い内に家を出て、都庁に向かった。

展望台は、沢山の人で、小さな妻にも見えるように抱えあげた。

帰りにマクドナルドで朝食を摂ったの思い出した。

幸せな日が確実にあった。

息子夫婦が6ヶ月になる孫を連れて来てくれた。

今が一番幸せな時のように見える。

私にも、そんなときが確実にあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

築地市場マグロ解体販売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。