SSブログ

植樹葬 [雑感]

6月29日
植樹葬の説明会に行って来ました。

新宿四谷の東長寺です。
DSCN0606.JPGDSCN0605.JPG
植樹葬ができるのは、千葉県にある曹洞宗 瓦谷山 真光寺です。

袖ヶ浦にあります。

近くに東京ドイツ村があるということなので、近々行ってみようと思っています。

この夏で妻が亡くなって6年になります。

遺骨は今も自宅においたままです。

通常のお墓を作るのには、抵抗があって、エターナルプレートも考えていましたが
迷っていました。

東京都のお墓も募集があるのですが、当たらないし、当たっても結構高い。

昨年から止めました。

将来、子供たちの負担にならないよう、自分の代で完結できることを
考えています。

花が好きだった妻にとって、この植樹葬は、良いのでは、思いはじめています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石巻電子書籍展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。