SSブログ

クロアゲハ [観察]

7月4日
ベランダのミカンの木にいた、アゲハ蝶の幼虫が6月22日さなぎになりました。

枝のまま、捕ってきて容器に入れておいたら、今朝羽化しました。

近くの整体に行って、10時ごろ帰ってきたら、容器の中が黒っぽく見えたので、見たら
羽化していました。

さなぎの中の液体が、容器に垂れていました。

羽化したばかりらしく、弱々しく羽を動かしています。

クロアゲハです。
DSC_3374.JPG
DSC_3379.JPG
ベランダに出したら、トマトの葉につかまってじっとしています。
DSC_3380.JPG
夕方7時になっても、まだベランダにいます。
DSC_3381.JPG
さなぎで、越冬するのは前回で分りましたが、この時期はさなぎになってから
12日で羽化しました。これが標準なのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水上日帰り太田記念美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。